七五三 7歳の日本髪



知り合いから連絡があり

急きょ、お孫さんの七五三

 7歳の日本髪をやることに ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うれしいたのしい~だいすきだったりして 笑


IMG_1001.jpg

前髪のある日本髪

バランスが難しいかな。






IMG_0999.jpg

後ろについているものは、かのこに見立てたおばあ様の手作り!!!

これが実にレベルの高いものに仕上がっていてびっくりしました^^







IMG_0997.jpg

最近は、写真屋さんでレンタルのついでにという方も多く

七五三の日本髪は

久しぶりでしたが

若かりしときに覚えたものは、身についていたようで

数回、ウィックで練習して感覚が戻ってきました。

節目となる七五三のお手伝いが出来たのは

とてもとてもうれしく思いました^^


この時期だからこその可愛らしさが7歳の七五三にはありますね♡






7歳の七五三 

健やかなる幸せをお祈りいたします。


人気ブログランキングへ

白髪?プラチナブロンドか?

白髪‥

白髪が出てくると

染めなくちゃ、、、

と、染められる方は多いと思いますが

今、あえて白髪でいる方やグレイヘアの方も多くなってきつつあるようです。

白髪で素敵に過ごしている方の本も何冊かありますね。


ただ、実際、白髪にすると落ち着いてみえたり(お洋服の関係もあるでしょうが)

途中が気になって、やっぱり染めちゃったり

という方は多いと思います。


個人的には、もうしばらくしたら?何年かしたら?

地毛で染めずにいたいな~という思いはあります。

その何年かしたら、また染めずにはいられなくなるんだよ~という声も聞きますが

素敵に白髪にされている方もいて

髪色に感動することがあります。


その方は肩につかないぐらいのボブ系で

90%以上の白髪率です。

有名人でいえば、草笛光子さんぐらいの白髪の感じ

つまり、かなり白い!

その白さに毛先はややペールイエロー的な黄ばみはあるのですが

ふつう、黄ばみは気になるものという見方が多いですが

黄ばみが気になって、ブルー系のシャンプーを使ったり

うすいブルーヴァイオレットのマニキュア系で黄ばみをとったりすることもありますが

黄ばみが全然おかしくない、むしろいいグラデーションの色味がついて

とっても素敵♪



ご自分で毛先をキレイに巻いていて

日に当たると、まるで プラチナブロンド!!!

毛先のきいろみがいい感じのグラデーションになって

北欧にいったら、こんな白に近いブロンドの方、歩いてるよね~

という感じがします^^


ご本人も通りすがりの方にキレイな髪ねと言われるそうで

白髪を染める時間がなくてやむなく染めるのをやめられたようですが

髪型やファッションによっては

白もありだなと思える素敵なお姉さんでした。。。☆


白髪もいいですね~




人気ブログランキングへ

ヒップホップダンスを踊る


一見てことはないセットのようですが…

IMG_0823.jpg







IMG_0824.jpg

あまりよく撮れてないですが><

ウィックではなく、実物の方が数倍は可愛かったのです♡



ボブで‥

やり過ぎないセットで‥

ダンスを踊るお子さま♪



前もって、ご予約を頂いて、とっても感謝

考える時間があったので

何パターンか作り、ご相談しました。

動きのあるダンスにもセットが耐えられたようなので

よかったと安堵しました~^^




お子さまの動きは普段からハード

そして、髪はサラサラ~

つまり、崩れやすいということです。



最低限、くずれないで、

なおかつ、可愛くカッコよく

ここが大事ですね♡




素敵なステージのお手伝いが出来て

うれしいたのしい♪でした。。。☆





















人気ブログランキングへ

浴衣2&帯結び

高校生の頃は、浴衣を作りました^^


しかし浴衣作りは難航し、

リタイヤしたいぐらい大変だったような‥><


中々進まず、明日までに出来なければ、雪見だいふくというアイスを

みんなにおごらなければならなくなり、夜なべして?やりきりました!





そのせいか、私の裁縫力でも、珍しく(^^')ちゃんと形になり

みんなで浴衣を着て二人ずつ写真を撮りましたが

なんと、私と写真に写った友達は

背が高く…

ツヤのある長い髪が魅力的な‥

和風美人だったため‥


小さくて、ツヤのないクセ毛が悩みの私とは‥




なんだか、とってもアンバランス! 笑

引き立て役万歳!♪───O(≧∇≦)O────♪




‥でしたが、浴衣がキレイに仕上がったのは

先生や友人のお蔭^^



家庭科は苦手だったので

まず、キレイに出来たことがなかったので

浴衣が出来たときは

達成感でいっぱいでした^^



IMG_0777.jpg

最近、習った帯結びがうまくできなくて

いろいろ調べていたら、面白いおびむすびが見つかり

こねくりまわしてたら、こうなりました^^






IMG_0778.jpg

飾りをつけたら、ちょっと豪華


そして、なんだか、匂い袋のような 笑


でも、新鮮さがありますね。

大人っぽい感じもあって、面白い帯結びに^^




もうすぐ、水戸も花火大会

行き交う方々の浴衣を見るのも

楽しみの一つですね。。。☆












人気ブログランキングへ

女性らしいショートヘア


久しぶりの髪型アップです。


IMG_0695.jpg

襟足の長さは短いですが、ネープサイド、耳後ろの髪を長く

そして、軽さを入れることで

女性らしさとカジュアル感も兼ね備えたイメージに

後頭部の丸さとスッキリさのバランスがカットのし甲斐があるところです 笑



マニキュアの色は、画像がうまく撮れませんでしたが

5色ほど、配合して、マニキュアだけどカラーで染めてるように見えるよう

状態をみながら、少しずつ変えさせて頂いています。

今は、赤みをひかえめに配合しています^^





月1回のマニキュアとカット。

お家では、くせのある髪質ですが

とてもキチンとブローされています


定期的にいらして頂いているので

形がいつもキレイですね。






年を重ねても

パワーにあふれ、アンテナを張り

お仕事とプライベートを上手に時間を使って

日々、楽しく前に向かって進んでいる

カッコいい女性です♪




ご協力、感謝しております












10年ほどのお付き合いとなるでしょうか

人生の先輩として様々なアドバイスやお話

ありがたいことです。。。☆




人気ブログランキングへ
プロフィール

ノンノン☆

Author:ノンノン☆
小さい隠れ家的なプライベートサロン
「Hair Room ぽえむ」の店主のマイペースな日常etcを綴らせていただいています。



Hair Room ぽえむ
水戸市大工町3-9-1
tel 029-233-2747 予約制



写真は‥
スタッフ『だいきち』赤い彗星‥
もとい、赤い金魚です☆

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最近の画像
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: