オーロラの丘 2017ヴァージョン


久しぶりでパステル画を描きましたが…

IMG_0576.jpg

編集したら‥

全くの別物 になってしまいました、、、


本当は、グリーンベースなんですが

まだまだ、使いこなせていないです 涙

言葉を変えれば、伸びしろがあるということで、前向きに。


これはこれで、アップしちゃいました^^’





実物は、ぽえむに飾ろうと思います。







さて、2月ですね。

中3、高3の卒業間際の方々にとっては

お友達と過ごす期間があと少し

そして、受験があったりでめまぐるしく環境の変化がある季節ですね。

あとで、振り返った時に

それもまた、良い思い出となっていますように。

寒さに気を付けてがんばってくださいね。



人気ブログランキングへ

パステル教室 in 日立

パステルのワークショップ に参加してきました^^今回は日立市で。


「今年の豊かさ」をテーマに

皆さんで描きました。

IMG_0528.jpg

皆さん、それぞれに個性があって、見ごたえ十分!








IMG_0533.jpg

私の作品‥

気を付けていましたが

ちょっと、濃くなり過ぎたな~

帰ってから、周りを少し描きたしました。



そして、早速、ぽえむに飾りましたが

素敵なゴールド系の額も頂いて

素敵な場所で

先生の心遣いがとても嬉しく感じました♡





しあわせ貯金

いいことがあった時や幸せを感じたときに

紙に書いて瓶に貯金してるという方の記事を新聞で読みましたが

この日のパステル教室もしあわせなひと時で

まさに貯金したい、しあわせをと思いました^^


描くと脳が喜んでる

脳に良い物質が流れてる 笑 そんな気がしました^^



画像は、撮り忘れましたが><

ランチもいろいろプレートに乗ってて、感動モノでしたぁ~~~!



良き日でした。。。☆


人気ブログランキングへ

天使とクリスマス



パステル教室に行きました→こちら

自分の描いたパステル画で季節感を感じることが出来るので

このパステル教室の時間は貴重です^^



天使とクリスマス♡

IMG_0477.jpg

みなさま、それぞれ素敵です^^









IMG_0486.jpg

うすぼんやり~^^’

帰ってから、少し色をたしましたが

さっぱりした画風でしょうか?!










IMG_0481.jpg

二枚めは、みなさまそれぞれで、











IMG_0487.jpg

私は、リースを描きました^^

リースの毛が、1本、1本描いていくうちに

なんだか楽しくなっていくから、不思議♪



シンプルに毛並みが主役 笑




親切丁寧に教えてくださる先生には

いつも感謝









ぽえむに絵を早速飾りました。

クリスマスの絵に変わりました。。。☆







人気ブログランキングへ


パステルアートワークショップ でパステル画をかいてきました^^


今回も楽しく、脳も喜んでる気がします♪





さて、今回は「鳥」がモチーフでした。

IMG_0399.jpg

右上のが私、なぜ、他の方々と違うのかというと

先生の描いた少し前の鳥のパステル画が、私の心を射止めたので♡ 笑

参考にして、描かせて頂きました。 感謝

出来上がったら、やっぱり別物でしたが

また、チャレンジしたいと思います。


IMG_0400.jpg

「パリの夜空」








IMG_0401.jpg

ランチで頂いたクッキー☆

イルカとお魚が、可愛いですね!







後半戦、フリーでしたが、

やっぱり、鳥さんを描きたくなりました。

IMG_0402.jpg

私のは真ん中ですが

皆さん、ワンピースの柄にしたいポップな感じetcで三者三様。






IMG_0404.jpg

「未来へ‥飛ぼう~」

しつこいようですが(^^') smapの未来をイメージしました。

5人の未来が明るいものになりますようにとの思いをこめ

横 で描きましたが…



IMG_0403.jpg

試しに  にしてみたら

なぜだか、こっちの方がしっくりと!

いろいろな角度から見て の暗示?だと受け取りました 笑

どちらでもいいんだと思いますが

今の気分は縦でしょうか。







その後、ぽえむに飾りました^^

IMG_0405.jpg






IMG_0406.jpg



心のリフレッシュも出来て

楽しい時間でした^^


次回もたのしみです。。。☆















人気ブログランキングへ

月とかなしみ 



「月」を描いてみました^^

IMG_0395.jpg

お月見も近いので。


ぽえむのパステル画も変えました。








IMG_0394.jpg

smap解散を聞いた時の気持ちを描いてみました。

う~ん、どうみても悲しみ、せつない感じでしょうか?





でも、先日のsmap唯一の5人そろう番組では

和やかな、普段と変わらぬ対応で

何があってもキチンと番組をこなす5人に

やっぱりプロだわという気持ちと

5人そろうとキラキラ輝く感じがして

この輝きも年末まで。

目と心に焼き付けておかなきゃ~と思うのでした。


プロ魂は尊敬です。。。☆




人気ブログランキングへ
プロフィール

ノンノン☆

Author:ノンノン☆
小さい隠れ家的なプライベートサロン
「Hair Room ぽえむ」の店主のマイペースな日常etcを綴らせていただいています。



Hair Room ぽえむ
水戸市大工町3-9-1
tel 029-233-2747 予約制



写真は‥
スタッフ『だいきち』赤い彗星‥
もとい、赤い金魚です☆

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最近の画像
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: